2018/03/03 13:40

存在感抜群のはみだす厚切ハムが主役!マックから「はみだすハムてりたま」新発売

春の定番「てりたま」シリーズ発売!
春の定番「てりたま」シリーズ発売!

マクドナルドは、春の定番「てりたま」シリーズを、3月7日(水)より期間限定販売する。てりたまを食べて元気をチャージし、新たなチェンジ・チャレンジに挑戦してほしい。そんな想いを込めた「てりたまっくす」というキャンペーンテーマのもと、今年は新商品「はみだすハムてりたま」を加え全4種のバーガー、さらに「マックフィズ あまおう」「マックフロート あまおう」も同時販売する。

1996 年の初登場以来、20年を超えて愛され続けている「てりたま」(360円)は、しょうがとリンゴ、隠し味ににんにくの風味を加えた甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティと、ぷるぷるたまごが特長の商品。今年はさらに、バーガーからはみだすほど大きな厚切ロースハムが主役の「はみだすハムてりたま」(450円)が新登場する。てりやきソースとぷるぷるたまごの、はみだす、おいしさで食べた人が"元気でまっくす"になる商品だ。

とろけたチーズが絶妙なバランスの「チーズてりたま」(390円)、昨年朝マックに初登場した「てりたまマフィン」(330円)も再登場する。「てりたま」のおいしさで元気をチャージし、新たな生活のはじまりや新たなチャレンジがしたくなる春にそれぞれのチェンジ・チャレンジを応援。TVCM では水木一郎さんを起用し「てりたまーっくす!」という言葉で、てりたまシリーズのおいしさを伝える。

さらに、甘味と酸味がきいた芳醇な香りの苺・福岡県産あまおうの果汁を使用した「マックフィズ あまおう」(250円)と「マックフロート あまおう」(310円)も登場する。苺の赤色は見た目にも美しく、春の訪れを感じさせてくれる。あまおうの爽やかな甘さが、春にぴったりのドリンクだ。

春の定番「てりたま」で春を感じてみては。(東京ウォーカー(全国版)・篠田)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >