2018/03/06 11:31

グルメバーガー通も納得の旨さなのに値段は学生向け! 地元愛あふれる神戸王子公園「シンズバーガー」

地元の学生に愛される「シンズバーガー」がコレだ!
地元の学生に愛される「シンズバーガー」がコレだ!

神戸の王子公園と言えば、愛らしいパンダが見られる「王子動物園」で知られる街だが、ハンバーガー通の中ではパンダと同じくらいに愛らしいハンバーガー店の名前を挙げるだろう。その店の名前は「Shin's BURGER(シンズバーガー)」。阪急王子公園駅から山側へ10分ほど坂を上ったところにある店で、18年7月で創業10周年を迎える老舗だ。

店主は今崎伸さん。いつも陽気な今崎さんは、一人で店を切り盛りしているが、どんなに忙しい時にも笑顔を絶やさない。神戸出身だが、三重県の伊勢志摩にあるアウトドアリゾートで働いていた。「ホテルのウエイター、宿泊棟のフロントなど、いろんなことをやりました。そんな中、働いていたアウトドアリゾートの名物イベントで、手作りハンバーガーを作ることになって。200人くらいが集まったんですが、食べてくれる人の笑顔がたまらなく嬉しくて、それがハンバーガー店をやりたいと思うきっかけでしたね」と今崎さんは当時を振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >