2018/03/06 10:45

ミニストップの“おかずおにぎり”に新味!今度は餃子とベーコンエッグ

餃子まるまる1個がのせられた「餃子ライス」(160円)
餃子まるまる1個がのせられた「餃子ライス」(160円)

ミニストップはおかずを一緒に食べる新感覚のおにぎり「餃子ライス」(160円)と「ベーコンエッグ」(150円)が3月6日(火)から販売する。

最近では弁当や丼ぶりを再現したワンハンドで食べられるおにぎりが注目を集めている。ミニストップでは先月発売された「海苔弁当みたいなおにぎり」(260円)のインパクトある見た目が話題となった。

今回新たに発売されるのは、炒飯風ご飯に餃子をまるごと乗せた「餃子ライス」と、朝食で人気のメニューをイメージした「ベーコンエッグ」だ。

「餃子ライス」は餃子とご飯の間に入れたニンニク醤油ダレがアクセントになり、最後までおいしく食べられる。

「ベーコンエッグ」は和風だしのきいた醤油で味付けされたご飯の中央に、照焼風味の黄身ソースがたっぷり閉じ込められ、ベーコンがそれを包み込んでいる。

「仕事をしながらもお腹を満たしたい!」。そんな時に“おかずおにぎり”はもってこいの一品となりそうだ。(東京ウォーカー・末次延蔵)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >