2018/03/11 12:00

この春日本初上陸!老舗ロシア料理店「ゴドノフ東京」に行ってみた

自家製の生地で作るこだわりの「ピロシキ」(2個税抜500円)は、4種類がラインアップ
自家製の生地で作るこだわりの「ピロシキ」(2個税抜500円)は、4種類がラインアップ

ロシア・モスクワで人気の老舗ロシア料理店が、日本初上陸。3月12日(月)、「GODUNOVTOKYO(ゴドノフ東京)丸ビル店」が、丸の内ビルディング5階にオープンする。そこで今回は、オープンに先駆けて行われたメディア向け試食会に、記者が参加してきた。

ロシア料理の定番である「ボルシチ」や「ピロシキ」はもちろんのこと、日本ではあまり馴染みのない「サラダオリビエ」、ロシア風パンケーキデザート「シルニキ」など、全36種類のメニューがそろうゴドノフ東京。

同店を運営するワールドリカーインポーターズが、ビールとワインの輸入販売を手掛けていることもあり、お酒が充実しているのも嬉しいポイント。メニュー表には、世界各国のビールやワインをはじめ、126種類ものドリンクがずらりと並ぶ。

メニューの中には東京店オリジナルのタパスもあるが、まずはロシアの本店と同じ料理を味わってみたいもの。なかでも、同店ならではの個性が光る「ゴドノフ特製!牛タンの煮込みのボルシチ」(税抜1400円)は必食!料理が運ばれてきた瞬間から、赤みがかったスープに驚くはずだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >