2018/03/13 07:00

東北の絶品グルメが大集合!東北物産展が松坂屋名古屋店で開催

キラキラのイクラと、大ぶりのカニが贅沢すぎる「三陸の宝箱」(1800円)
キラキラのイクラと、大ぶりのカニが贅沢すぎる「三陸の宝箱」(1800円)

松坂屋名古屋店(名古屋市・中区)では、2018年3月14日(水)から3月19日(月)まで、「みちのく味と匠の技 東北6県物産展」が開催される。同イベントには、 東北6県(青森・岩手・宮城・秋田・福島・山形)を代表する絶品グルメが登場。東北地方ならではの味に触れて、震災後の復興支援に協力しよう!

■ イートイン、テイクアウトの弁当、初登場のスイーツなど内容盛りだくさん!

会場には、海鮮からスイーツまで、多彩なジャンルのグルメが集まる。今回は、52店舗のなかから特にオススメの商品をご紹介!

光り輝く海の幸がたまらない、「三陸の宝箱」(1800円)。長年日本料理の料理人として数々の要職を歴任してきた、大田忠道氏とコラボレーションした一品だ。三陸産イクラとズワイガニをふんだんに使用しており、贅沢なことこの上なし!

東北物産展を開催するたびに会場売上ナンバーワンを獲得する、人気寿司店「塩竈すし哲」。同店のイートインが今年も登場する。さまざまな種類寿司が一度に楽しめる「すし哲物語」(3980円)だが、三陸産マグロの握りが特にオススメ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >