2018/03/14 13:28

納得のクオリティ!日本橋ポケモンカフェの可愛すぎるメニューを紹介

ニッコリ笑顔のピカチュウがかわいらしい「元気いっぱいピカチュウカレー」(1598円)
ニッコリ笑顔のピカチュウがかわいらしい「元気いっぱいピカチュウカレー」(1598円)

3月14日(水)、「ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ」が、日本橋高島屋S.C.東館5階にオープンした。注目は何と言っても、ポケモン史上初の常設カフェが併設されていること。広々とした店内でポケモンの世界観を感じながら、食事を楽しむことができる。

ポケモンをモチーフにしたフードやスイーツ、ドリンクは、食べるのがもったいないほどのクオリティ。例えば「元気いっぱいピカチュウカレー」(1598円)は、ライスでニコニコ顔のピカチュウを表現した一品。星形をした鶏の唐揚げや野菜も散りばめられ、楽しさあふれる見た目に仕上げている。

メディア向け内覧会で記者が試食してみたところ、辛さは控えめなものの、口の中を心地よく刺激するスパイスの風味が美味!子ども向きかと思いきや、大人も十分満足できる味付けと感じた。ピカチュウの顔にスプーンを入れるのは勇気がいるが、一度食べ出したら止まらなくなってしまうはず。

フードメニューはこの他に「イーブイのてりやきチキンバーガー」(1706円)、「カビゴンもおなかいっぱい!!ハンバーグドリア」(1598円)など、お腹もしっかり満たしてくれる全5品がそろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >