2018/03/15 16:49

新感覚の“まぶし麺”とは!?有名ラーメン店「昭和呈」が名古屋進出、3月16日オープンの「平成呈」に突撃取材!

【写真を見る】オープン時には、のれんも掲げられる予定
【写真を見る】オープン時には、のれんも掲げられる予定

個性的な濃厚海鮮系ラーメンが評判の「昭和呈」が名古屋に進出するとの情報を聞きつけ、オープン前に突撃取材! 開店準備真っ最中にも関わらず、取材に応じてくれた。

■ 「ラーメン考房 昭和呈」とは

愛知県常滑市にあるラーメン店。屋台から始まり、今では行列ができるほどの人気店に! エビやトビウオ、ズワイガニなどの魚介類を使った濃厚ラーメンは、一度食べたら忘れられない強烈なインパクトをもたらす。

■ 昭和から平成へ。3月16日オープンの「ラーメン考房 平成呈」

「昭和呈」の味をより多くの人に届けるべく誕生した「平成呈」。名古屋駅から徒歩圏内の、アクセスしやすい場所にオープンする。店内は明るく、女性1人でも気軽に入りやすい雰囲気。

■ まずはコレを食べるべし!名物「海老花塩麺」

麺メニューは「海老花塩麺」「元祖飛魚正麺」「ずわい蟹まぶし潮麺」「まぶし麺海老クリーム」の4種類。「昭和呈」の数あるレパートリーのうち、特に人気の高いメニューを厳選している。中でも取材班が激推ししたいのは、「海老花塩麺」(1120円)。エビ好きな名古屋人としては気になるところ。ということで、早速作ってもらった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >