2018/03/15 20:10

庭のある和風スターバックスが川越にオープン!新店舗徹底レポート

スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店。伝統的な街並みを尊重したデザイン
スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店。伝統的な街並みを尊重したデザイン

スターバックス コーヒー ジャパンは、小江戸・川越の伝統的な街並みに溶け込む新店舗「スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店」を3月19日(月)にオープンする。内覧会に足を運んだ編集部が、その内部を一挙紹介する!

川越鐘つき通り店は、川越のシンボル「時の鐘」にほど近い場所に店を構える。蔵造りの街並みを尊重した佇まいで、外装の木材には埼玉県産の杉材を使用している。

店内は、同じく川越の蔵で使用される江戸黒漆喰や白漆喰をイメージした和風の落ち着いたデザイン。66坪の店舗内は奥行きのある造りで、奥にはなんと和風庭園とテラス席が備わっている。

店舗入り口や店内に備え付けられたベンチシートの背には、川越で江戸時代から親しまれてきた織物「川越唐桟」を使用。背あてとベンチシートとを結ぶ紐は、バリスタが一つ一つ梅結びを施している。

入り口から進んで店内中ほどの左側には、屋根と囲いのある中庭席が設けられている。時間があえば、時の鐘の音を楽しみながらゆったりとコーヒーを楽しめる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >