2018/03/20 12:12

熱気あふれ出す! 京都駅そばの屋台村「崇仁新町」は、ビニールシートの中でステーキも!地ビールも!

「崇仁新町」は屋台と人の熱気で連日にぎやか
「崇仁新町」は屋台と人の熱気で連日にぎやか

屋台村「崇仁新町(すうじんしんまち)」が2/1京都駅近くにオープンし、連日にぎわいをみせている。崇仁エリア出身の代表が、期間限定でにぎやかな場所を作りたいとプロデュース。カフェから居酒屋まで、多彩な楽しみ方ができる15店が集まった。京都駅からすぐなので、観光などのちょっとした空き時間に気軽に寄れるのもうれしい。<情報は関西ウォーカー18年3/20発売号より>

■ 屋台村でハシゴが楽しい!

ビニールシート内は屋台と人の熱気で連日にぎやか。スタンディングや2階席などいろいろなスペースがあるので、楽しみ方も自在だ。ここで“ハシゴ”をシミュレーションしてみよう。

1軒目は「中村屋惣菜製作所」。コロッケで知られる嵐山の「中村屋総本店」がプロデュース。一頭買いの牛肉を使ったステーキや、名物のカツサンドなどがそろう。600gと大ボリュームが自慢のMEGAステーキ2,800円は必食だ。

2軒目は「KYOTO CRAFT STAND」。クラフトビールやクラフトジン、日本酒などすべて京都産のおいしいお酒が充実。名店の豆を使う月替りコーヒーもおすすめだ。ここでは、樽で仕入れる京都醸造のクラフトビール飲み比べ3種1,900円を試してみたい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >