2018/04/04 12:32

国産イチゴ発祥の東京限定!京菓子・鼓月の「姫千寿せんべい 苺ラズベリー」

東京限定で「姫千寿せんべい 苺ラズベリー」(12枚入 1200円)が登場
東京限定で「姫千寿せんべい 苺ラズベリー」(12枚入 1200円)が登場

昭和20年に京都で創業し、伝統の京菓子文化を大切に守り続けながらも新たな商品を開発しつづける「鼓月」。代表商品「千寿せんべい」をひとくちサイズに改良した「姫千寿せんべい」シリーズから、東京限定の「姫千寿せんべい 苺ラズベリー」(12枚入 1200円)が、2月より新登場している。

日本のイチゴのルーツは明治時代、国産第一号のイチゴは東京の新宿御苑で誕生したといわれている。今回は、東京発祥のイチゴを使用した、新たな東京土産が誕生。東京の7店舗限定で販売される。

芳醇な香りが広がるイチゴの風味に甘酸っぱいラズベリーを加え、瑞々しい春の味に仕上げた同商品。実際に食べてみると、可愛らしいサイズで食べやすい。せんべい生地とクリームが合わさった優しい甘さと、アクセントの効いた後引く甘酸っぱさが楽しめる。

パッケージは、イチゴのイラストを使用した華やかなデザイン。定番の和菓子「千寿せんべい」の、東京ゆかりのフレーバーを、ギフトや東京土産にしよう。(東京ウォーカー(全国版)・ホシ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >