2018/03/22 17:00

スシローに春到来!春のまぜそば食べ比べに、”桜”ネタも登場

回転寿司チェーン「スシロー」が3月23日(金)から期間限定メニューを提供
回転寿司チェーン「スシロー」が3月23日(金)から期間限定メニューを提供

回転寿司チェーン「スシロー」が、食べ比べも楽しめる豪華なまぜそば3品と、旬の食材を使用した5品のメニューを、3月23日(金)から提供する。桜えびや桜ますなど、”桜”の名のついた食材も使われ、春を感じるラインアップになっている。

■ サクサク桜えびまぜそば(税抜330円)

ピリ辛のえび醤と揚げたての桜えびがトッピングされ、口の中いっぱいにエビの味がガツンと広がる一杯。器の底に沈んだタレをよく混ぜてから食べるのがおいしく食べるためのコツ。

■ 渡り蟹のカレーまぜそば(税抜330円)

プーパッポンカリーを基に味付けされ、カニの身がたくさん入ったタイカレー風味のまぜそば。添えられている北京ダックの皮を使った烤鴨餅(カオヤーピン)は、サクサクしながらも柔らかい食感が味わえる。辛さはスパイシーなものが好きな人向け。

■ しらすまぜそば(税抜330円)

大根おろしとネギ、イクラ、シラスが入った和風ペペロンチーノ風の一品。ベースは「サクサク桜えびまぜそば」と同じだが、レモンを使用することで後味はさっぱりめ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >