2018/03/27 20:08

糖質ゼロ!「アサヒ スタイルフリー」をひと足早く飲んでみた

“糖質ゼロ”発泡酒のパイオニア「アサヒ スタイルフリー」が中味とパッケージを刷新
“糖質ゼロ”発泡酒のパイオニア「アサヒ スタイルフリー」が中味とパッケージを刷新

発売から12年目を迎えた“糖質ゼロ”発泡酒のパイオニア「アサヒ スタイルフリー」が中味とパッケージを刷新。4月3日(火)より、「アサヒ スタイルフリー<生>」(500ml缶・350ml缶/オープン価格)として全国で発売される。

今回の中味の刷新では、従来の商品に比べて麦の使用量を1.3倍に増やし、糖質ゼロでありながら麦由来の本格的な味わいと飲みごたえを高めている。

発売に先駆けて開催された説明会で、同商品をひと足早く試飲してみた。同商品はこれまでも度々リニューアルを行い、中味もパッケージもブラッシュアップしているが、今回の新バージョンは以前のものよりコクがあるように感じられた。

また、会場では料理研究家・コウケンテツ氏考案による、スタイルフリーにぴったりの“500kcal以下の料理も登場。料理のレシピはカロリーや糖質が気になる人にも“気兼ねなくスタイルフリーを楽しんでもらえるように”と開発されたものだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >