2018/03/29 20:50

絵画や映画などを鑑賞しながらお茶を楽しめる、神奈川のギャラリーカフェ3選!

北鎌倉にたたずむギャラリーカフェ。蔵を思わせるような建物
北鎌倉にたたずむギャラリーカフェ。蔵を思わせるような建物

「アート」というと難しそうだが、絵画を飾ったギャラリーカフェや音楽がテーマのカフェなら、お茶を片手に装飾やBGMの一環として親しむことができる。そんな絵画や映画などを鑑賞しながらお茶を楽しめる、逗子、横須賀、北鎌倉のギャラリーカフェ3つを紹介しよう!

■ 映画から広がる、逗子の地域カルチャーの発信基地 「CINEMA AMIGO」

お茶や食事と共に映画を鑑賞できる、全国でも希少なシネマカフェ「CINEMA AMIGO」。館長の長島 源さんが選んだ作品を1日5回、毎日上映(※イベント等で休映あり)、鎌倉のクリエーターも多く集うカフェだ。

メニューは日によって種類は替わるが、フードは約5種、スイーツが約3種、ドリンクが約15種、アルコールが約6種あり、すぐ隣の「AMIGO MARKET」で先に注文することができる。

「映画ならば音楽、映像などさまざまなテーマでカルチャーを発信できる」と2009年に開業。ミニシアター系、音楽系、ドキュメントなど多彩なジャンルをゆっくり座って鑑賞できる、ここには逗子、葉山、鎌倉のクリエーターも多く集う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >