2018/04/02 08:10

チャーシューの数だけ幸せになれる! 福島のお肉盛りラーメン6選

麺処 若武者 弐號店 みどり湯食堂の「肉そば」
麺処 若武者 弐號店 みどり湯食堂の「肉そば」

福島県には、喜多方市の坂内食堂「肉そば」を始め、チャーシューが丼を覆い尽くすような盛り付けのラーメンが多い。今回は主なものを紹介してみよう。<情報は発売中の「 ラーメンWalker福島2018」より>

■ チャーシューなんと20枚の迫力!

二本松市の「麺処 若武者 弐號店 みどり湯食堂」は、名店・若武者がノスタルジックな中華そばを打ち出した2号店。スープやタレ、麺などに使う食材は地元・福島産にこだわっている。人気の「肉そば」(950円)はまろみを帯びた喜多方・星醸造の醤油と煮干しのタレが特徴。何より20枚のチャーシューが圧巻だ。

住所:二本松市下川崎字上平33-1 道の駅安達 智恵子の里上り線 電話:0243-61-3100

■ 肉が多い尽くして麺が見えない!

喜多方市の「香福」は、地元の有名店で修業した斉藤店主が12年に独立。豚骨をベースにしつつ、あっさりとした口当たりのスープを完成させた。「お肉ラーメン」(800円)は分厚く切ったチャーシューがたくさん盛られたメニュー。柔らかい食感のチャーシューはジューシーに仕上げてあり、あっさりとしたスープとの相性も抜群。麺は中太平打ちの縮れ麺だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >