2018/04/03 20:33

激カワスイーツ&黄金グルメに“おとめ”もメロメロ!話題の「金シャチ横丁」で食べ歩きレポート!!

おとめボタンと一緒に、話題のグルメスポット「金シャチ横丁」に行ってきた!
おとめボタンと一緒に、話題のグルメスポット「金シャチ横丁」に行ってきた!

2018年3月29日(木)、名古屋城(名古屋市中区)周辺に、“なごやめし”が大集結するグルメスポット「金シャチ横丁」がオープンした。今注目を集める同スポットに、名古屋を拠点に活動するパフォーマンス集団「おとめボタン」と一緒に行ってきた!

■ 早くも話題沸騰!「金シャチ横丁」

「金シャチ横丁」は名古屋城の正門側と東門側の2つのエリアで展開する商業施設だ。正門側にある「義直ゾーン」は、尾張藩の初代藩主・徳川義直にあやかって名付けられ、王道の“なごやめし”が味わえるエリアとなっている。一方の東門側にある「宗春ゾーン」は、7代藩主・徳川宗春が由来のエリア。こちらでは“名古屋の新しい食文化”が楽しめる。各エリアでそれぞれコンセプトが異なるので、名古屋城を訪れる際は両エリアに立ち寄ってみよう!

■ 王道の"なごやめし”が味わえる「義直ゾーン」

最初に一行が向かったのは、正門側の「義直ゾーン」。“伝統・正統”をコンセプトに、純木造建築が並び“和”の雰囲気が漂うエリアで、ひつまぶしや味噌煮込みうどんといった王道の“なごやめし”が味わえる。「山本屋総本家」「名古屋名物みそかつ 矢場とん」といった、名古屋でお馴染みの老舗や名店が並ぶ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >