2018/04/02 15:19

東京土産の新定番を期間限定販売!江戸美人描いたもち肌どら焼き

豆乳とはちみつ生地につぶ餡をたっぷりはさみ込んだ「東京もち肌どら焼き」(3個入 756円、抹茶 820円から)
豆乳とはちみつ生地につぶ餡をたっぷりはさみ込んだ「東京もち肌どら焼き」(3個入 756円、抹茶 820円から)

東京駅構内 銘品館東京南口では、“もちもち美肌に江戸の粋”をブランドコンセプトにした新東京土産「東京もち肌どら焼き」(3個入 756円、抹茶 820円から)を4月15日(日)まで期間限定で販売している。

同商品は、江戸の町娘の顔をあしらった豆乳とはちみつ生地に、つぶ餡をたっぷりはさみ込んだ、ふわふわでもちもちのどら焼き。浮世絵にみる江戸美人の化粧は白粉、紅、お歯黒、眉作りが中心。白、赤、黒の三色で成り立っていたことから発想を得て、豆乳(白)、小豆(赤)、黒糖(黒)の3種の美にまつわる素材を使用している。

5個入り、8個入りの箱での詰め合わせの他にも、町娘の顔が描かれた巾着袋に入ったものも販売。箱もだが、江戸美人が描かれた日本らしいパッケージは外国人観光客の目を引きそうだ。(東京ウォーカー(全国版)・安藤果那子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >