2018/03/31 23:10

テーマは“宴”!「Aoyama Sake Flea vol.8」が4月1日まで開催中

Aoyama Sake Flea vol.8
Aoyama Sake Flea vol.8

3月31日(土)と4月1日(日)の2日間、青山にある国連大学中庭で、36蔵120種以上の若手蔵元の日本酒を飲み比べできるイベント「Aoyama Sake Flea vol.8」が開催中だ。

日本酒のイベント、というと男性客が多い印象があるが、開催場所が青山であることと、女性にも好まれやすいスッキリとした味わい「にごり酒」や、かわいいラベルの日本酒などもあったりで、初日は若い女性も多く訪れていた。

店主いわく「うちのお酒はあまり派手ではない」が、実際は味わい深いお酒を作ることでファンも多い喜多酒造の「愛おし」や、「水の味わいを表現したい」という思いで酒造りをしているという平和酒造の「紀土」など、有名な日本酒から現在売り出し中の日本酒まで、様々な酒蔵の日本酒が並ぶ。

他にも、日本酒とのマリアージュを意識したかつお節や塩辛など、おつまみなどのお店も多数並び、酒飲みも大満足のイベントとなっている。

買い物がてら気軽に遊びに行けるイベントなので、4月1日は「昼日本酒」を楽しんでみては。(東京ウォーカー(全国版)・大原絵理香)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >