2018/04/04 10:00

ビーフシチューをベースにしたカレーが看板メニュー!横浜市片倉町の「ポパイ」

「ポパイピラフにちょっとカレー」(800円)。ピラフにカレーという珍しい組み合わせ/(C)KADOKAWA
「ポパイピラフにちょっとカレー」(800円)。ピラフにカレーという珍しい組み合わせ/(C)KADOKAWA

横浜市片倉町に店を構える濃厚で風味豊かなカレーとコーヒーの店、「ポパイ」。カウンターのみの店内はアットホームな雰囲気で、ひとりでも入りやすい。店主が以前の店で出していたビーフシチューをベースに、7種のスパイスを加えたコクのあるカレーが評判だ。タマネギやニンジン、セロリなどの野菜が溶けるまでじっくりと煮込み、3日間寝かせて旨味を凝縮させている。

■ ピラフとカレーの看板メニュー!

卵とホウレン草、ベーコンが入ったバターの風味のピラフに自慢のカレーかけた人気の一品、「ポパイピラフにちょっとカレー」。

じっくりと煮込むことで野菜の甘味が引き出されたカレーと、揚げたてのカツがマッチした「カツカレー」もおすすめだ。

口当たりまろやかで、スパイシーな味があとを引くカレーに思わずトリコになりそう!(横浜ウォーカー・横浜ウォーカー編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >