2018/04/03 20:49

フォトジェニックで人気を博した新宿の餃子専門店の2号店が名古屋に上陸!

フォトジェニック餃子で人気を博した「新宿駆け込み餃子」が名古屋に進出!
フォトジェニック餃子で人気を博した「新宿駆け込み餃子」が名古屋に進出!

「新宿駆け込み餃子 名駅東口店」(名古屋市中村区)が2018年4月2日(月)にオープンした。今回は同店で味わえるフォトジェニックな餃子など、女性ウケ間違いなしの注目メニューをご紹介!

「新宿駆け込み餃子」は、餃子に厳選した豚肉の特定部位を使用し、小籠包のように、肉汁がたっぷり入った餃子がウリだ。小麦粉にもこだわっており、モチモチした皮は肉汁をしっかりと包み込む。ニンニクとニラを一切使わず口臭を気にする女性にもうれしい!

そのなかでも女性に大人気のメニューが「カラフルレインボー餃子(5個)」(540円)。カラフルな5色(黒、白、緑、ピンク、黄色)皮で、着色にはイカ墨やウコン、ほうれん草、唐辛子などが使われている。時間がたっても皮が水分を吸わないので、テイクアウトにもおすすめだ。

近年話題のチーズタッカルビを餃子でアレンジした「チーズ駆け込みタッカルビ」(2~3人前 2700円)にも注目したい。甘辛く味付けされた野菜と、肉汁たっぷりの餃子をトロトロチーズにつける。どんな味、食感になるのかは食べてからのお楽しみ。

ほかにも、名古屋コーチンの鳥ガラスープを使った「濃厚名古屋コーチンの炊き餃子」(1058円)や「餃子味噌カツ」(3個 324円)など気になるメニューがめじろ押し!歓迎会や女子会に、新登場の「新宿駆け込み餃子」でいろんな餃子を堪能しよう!!(東海ウォーカー・河野琴美)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >