2018/04/08 07:00

貴重な“完熟とちおとめ”をジャムに!限定商品「完熟とちおとめジャム」発売

貴重な“完熟とちおとめ”を使用した「完熟とちおとめジャム」(1620円)
貴重な“完熟とちおとめ”を使用した「完熟とちおとめジャム」(1620円)

今年で30周年を迎えるセゾンファクトリーは、記念限定商品「完熟とちおとめジャム」を4月12日(木)から全国のセゾンファクトリー店舗、およびウェブショップにて期間限定で発売する。

「完熟とちおとめジャム」は、セゾンファクトリーの定番人気商品である「いちごジャム」を、栃木県産“完熟とちおとめ”を使用することで創業当時の味わいに再現し直したもの。

普段は道の駅でしか売られていない貴重な“完熟とちおとめ”をひとつずつ手で潰し、ひと瓶に対して半分以上も使用。銅鍋で少量ずつ丁寧に作られているため、果肉を感じられる贅沢なジャムに仕上がった。

セゾンファクトリー広報の菅原さんいわく「仕上げにラム酒を使い、甘すぎず大人な香りを楽しめる仕上がりになっているので、バニラアイスに添えるとピッタリ」とのこと。ぜひ食後のデザートに試してみてほしい。(東京ウォーカー(全国版))

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >