2018/04/09 16:08

いろいろ串に刺して焼く博多流が新しい! 名古屋市内で博多串焼きが楽しめる店4選

アイディア次第でラインナップが広がっていく「博多串焼き」に目が離せない!
アイディア次第でラインナップが広がっていく「博多串焼き」に目が離せない!

豚も牛も野菜も、串に刺して焼けば焼鳥と呼ぶのが博多スタイル。この自由な発想が全国に広がり、東海でも博多串焼きブームが席巻中!見栄えがよくて、ヘルシーかつ手軽なワンハンドフードを楽しもう!!

■ まずは王道の博多串焼きを堪能せよ!

「博多串焼き まる」(名古屋市中区)は肉と一緒に野菜をたくさん食べられる、王道の博多串焼きの店だ。塩山椒、あっさりダレ、こってりダレをつけた串が備長炭で焼かれた香りが食欲を誘う。

福岡のブランドネギを使用した、「博多万ネギ豚巻」(210円)、こってりダレとおろしポン酢で味わう「さがり」 (320円)、シャキシャキ食感がたまらない「レタス肉巻」 (270円)、タマネギを挟んだ「豚バラ」 (190円)の“博多串焼き四天王”は必食のラインナップ。鶏は愛知県産の錦爽どり、薬味は飛騨高山の山椒七味など、東海エリアの食材もさりげなく取り入れられている。

■ 6日かけて焼き上げる、こだわりの詰まった一串を

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >