2018/04/04 18:00

フレッシュ苺に抹茶がとろ~り!この時期ならではの可愛すぎるアフタヌーンティー

抹茶を加えた特製ディップは甘くさわやかな苺と相性抜群
抹茶を加えた特製ディップは甘くさわやかな苺と相性抜群

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル(品川)のレストラン&バー「ザ・ダイニングルーム」は、人気の「苺づくしのアフタヌーンティー」を4月16日(月)より、新たに「苺と抹茶のアフタヌーンティー」としてリニューアル。

苺と抹茶の絶妙な組み合わせを演出するのは、フレッシュ苺をつけていただく「抹茶ディップ」。ガナッシュにホワイトチョコレート、そして抹茶を加えた特製ディップは甘くさわやかな苺と相性抜群。余ったディップはホットミルクを入れて抹茶ラテにして楽しめる。

■ 「私たちもびっくりしました(笑)」

「このメニューは、苺の季節と抹茶の季節が重なり合うこの時期にしか食べられないと思います。今までなかったコラボですが、スタッフも味わってみたところ、意外性のある組み合わせがとても美味しかったんです」と広報担当さん。

また、コロンとした形が可愛い「抹茶の苔玉」は、シュークリームに抹茶クッキーの粉をまぶしたシェフパティシエ自慢の一品。外はサクサク、中はカスタードクリームのとろりとした食感。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >