2018/04/24 21:19

【東京・新宿】あったらラッキー! ハンバーグの人気店の隠れ名物、1日4食限定のエビグラタンにとろける

ディナータイムで人気の、「有頭エビのマカロニグラタン」950円。前菜なので量は多くないが、濃厚で食べ応えあり
ディナータイムで人気の、「有頭エビのマカロニグラタン」950円。前菜なので量は多くないが、濃厚で食べ応えあり

小ぶりの平皿の中でグツグツと沸き立つのは、黄金色のマカロニグラタン。その上に、こんがり焼き色の付いた有頭エビが2本、贅沢に重なり合っている。新宿御苑にあるハンバーグの行列店「Hamburg Will」で、隠れた名物となっているのが、このエビグラタンだ。

■ おいしさの決め手はエビペースト

見た目のインパクトと、濃厚な味わい、1日4食限定という希少性から、SNSで人気に火が付き、これを目当てに訪れる客が後を絶たないという。この店のグラタンが特別においしい秘密は、“エビペースト”にあった。

「たっぷりのガーリックオイルで、桜エビを炒めるんです。40分くらいかけて真っ赤になるまでね。香りが十分に出たら、ミキサーにかけてペーストにします。そこに、生クリームやオニオンソテー、パルメザンチーズを加えれば、エビの旨味が凝縮した特製ソースの完成です」と、店長の清原悟さん。

舌がやけどしそうなほどアツアツを頬張れば、香ばしいエビの風味と濃厚なチーズが、細めのマカロニにたっぷりと絡み、最高に贅沢な味わいだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >