2018/04/09 18:05

肉には日本酒が合う!全国の酒蔵から厳選した地酒が150円から楽しめる「地酒蔵大阪」

1階はライブ感たっぷりのオープンキッチンのカウンター席/地酒蔵大阪 本店
1階はライブ感たっぷりのオープンキッチンのカウンター席/地酒蔵大阪 本店

「地酒蔵大阪 本店」は、茨木市の酒販店が手がける店だけに、日本酒のラインナップはツウも思わずうなるほど。オーナーが足を運んだ全国約40蔵、1000アイテムの地酒から常時20~25種が楽しめる。しかも90mlで150円からというから驚きだ。「料理の味を引き立てる日本酒、日本酒の深みを際立てる料理のマリアージュを楽しんでほしい」とアテは芳寿豚やつしま地鶏を使った肉料理をメインにこちらも充実の品ぞろえ。ご飯ものなども豊富なので、締めまで一軒でいけるのもうれしい。<※情報は関西フラリーマン専用Walker(2018年3月9日発売号)より>

1階は喫煙OK。地下には禁煙の座敷席も。

■ 肉料理と日本酒のマリアージュ

つしま地鶏半羽使用。一品でさまざまな部位が楽しめます。ハーフサイズ(640円)もあり。

上品な豚肉の旨味がたまらない。卵の黄身を溶いたおろしポン酢でどうぞ。

産地直送の野菜のセット。写真は醤油に漬け込んだ九州の長イモなど。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >