2018/05/23 19:00

福岡で絶対食べたい!今泉・大名エリアで行くべきラーメン店5選

博多くまちゃんらぁめん /醤油とんこつ(600円)、大名餃子(8個390円)
博多くまちゃんらぁめん /醤油とんこつ(600円)、大名餃子(8個390円)

福岡のラーメンは“今泉・大名エリア”が今アツい!2018年4月にオープンした「くまちゃんラーメン」と英国からの逆輸入「EIKOKU SHORYU」は、トレンドの1つであるスープの“泡”を引き立てる気鋭店。その他、「ひるとよる」「土竜が俺を呼んでいる」は、深夜まで営業する酒場としてもにぎわっている。王道の博多ラーメンを楽しみたい人、また、来福した友人を連れて行く店は、博多ラーメンの重鎮「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」をプッシュ!

■ 博多くまちゃんらぁめん

TV「頑張るキミに花束を!」(FBS)の店舗再建企画を経て行列店となった“くまちゃん”が、2018年4月、大名に移転。甘辛い“くまダレ”が特徴の定番「クリーミーとんこつ」に加え、大名では新味「醤油とんこつ」も楽しめる。どちらも、豚骨の髄から旨味をしっかりと抽出し、濃厚ながら臭みがないので食べやすい。激戦区・大名&警固エリアがますます沸きそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >