2018/05/12 07:00

お土産にぴったり!資生堂パーラーのレモンチーズケーキ

これからの季節にぴったりの「夏のチーズケーキ(レモン)」
これからの季節にぴったりの「夏のチーズケーキ(レモン)」

資生堂パーラーは4月25日(水)より、 「夏のチーズケーキ(レモン)」「夏の手焼きチーズケーキ(レモン)」を発売した。チーズの濃厚さと爽やかなレモンの風味が合わさり、初夏を彩るデザートにぴったりな味わいに仕上げた。チーズケーキのおとぎの国とフレーバーのレモンを描いた、曼荼羅(まんだら)のように色鮮やかでワクワクするパッケージも魅力的な一品だ。

「夏のチーズケーキ(レモン)」は3個入(918円)もしくは6個入(1836円)から選ぶことができる。北海道産小麦粉を使用したビスキュイの生地にレモンピール、デンマーク産の濃厚なクリームチーズにはレモンペースト加え、レモンの風味豊かで濃厚なチーズケーキに仕上げた。食べる前によく冷やしておくと、一層美味しく食べられるそう。

「夏の手焼きチーズケーキ(レモン)」(2700円)は、デンマーク産の濃厚なクリームチーズに国産レモンピールをふんだんに練り込み、1本1本手作りで焼き上げた逸品。チーズケーキの濃厚さをそのままに、レモンの爽やかな酸味とレモンピール独特のほろ苦さのハーモニーが楽しめる贅沢なケーキだ。こちらも冷やしてからいただくのがおすすめだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >