2018/04/27 07:05

横浜・瀬谷区でパンを片手に水辺散策!地元の人々やパン好きに愛され続けるベーカリー3選

広々とした芝生広場の周辺に小川が流れている「宮沢遊水地」
広々とした芝生広場の周辺に小川が流れている「宮沢遊水地」

和泉川や相沢川、境川など5つの川が流れる横浜市瀬谷区。川沿いには遊歩道が整備されており、自然豊かな公園や緑地も点在している心安らぐスポットが多いエリアだ。

そして、もう1つの魅力が、隠れたベーカリー激戦区だということ。有名ホテルで修業したオーナーによるブーランジェリーや昔ながらのコッペパンの店など、個性豊かな実力派のベーカリーが充実している。今回は、散策のお供にぴったりなパンが食べられる3店を紹介しよう。

■宮沢遊水地(ミヤザワユウスイチ)  住所:神奈川県横浜市瀬谷区宮沢4-7 電話:045-364-1105(瀬谷土木事務所) 時間:日の出~日没 休み:なし 駐車場:なし アクセス:相鉄線三ツ境駅南口より宮沢行バス約12分、終点から徒歩5分

■ 季節商品も多彩な「ボンヌ・ジュルネ」

「ホテルオークラ」に勤めていた店主が2013年にオープンしたベーカリー。店主1人で仕込んでいるとは思えないほど種類が豊富で、季節に合わせた新商品も次々と登場するため、目が離せない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >