2018/04/26 12:38

【宮城】こだわり満載!自家製麺で選ぶ宮城のラーメン3選

煮干しの旨味、醤油の深みある味わいを堪能できる味玉中華そば(842円)
煮干しの旨味、醤油の深みある味わいを堪能できる味玉中華そば(842円)

醤油、とんこつ、魚介などオリジナルスープに、独自の自家製麺をあわせるのが最強のコンビネーション。素材から選び香り、食感、味わいにこだわり、唯一無二のスープと麺で勝負する宮城のラーメン店3選はこれだ。

■ 煮干しのインパクトと自家製太麺が主役

中華そば、つけ麺、汁なしの3種のメニューが味わえる利府の人気店「麺屋久兵衛」。それぞれのメニューに合わせてスープやタレを作る手の込みよう。風味豊かな自家製麺は、モチモチとした食感としなやかなコシに定評あり。小麦の香り広がる完成度の高い逸品だ。

自家製麺が自慢の味玉中華そば(842円)。煮干しの旨味を最大限引き出し、醤油の深みある味わいが堪能できる一品。加水率を抑えた平打ちの太麺と絶妙に絡む。大盛が無料なのもうれしい。

モッツァレラチーズ、メンマ、味の濃いチャーシュー、キムチなど個性豊かな具がのった人気メニュー、汁なし(832円)もおすすめ。特製の醤油ダレとの絡みも抜群で、チーズが全体をまろやかに調和させている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >