2018/05/14 07:00

感動する味わいがここに!こだわりが詰まった名古屋のパン屋4選

ヨーロッパのブーランジェリーのようなオシャレな雰囲気 / Le Supreme.
ヨーロッパのブーランジェリーのようなオシャレな雰囲気 / Le Supreme.

焼きたての香ばしいニオイとふわっとした食感、そのおいしさ…パンがもたらす魅力に、心を奪われている人も多いはず。なごやめしで有名なパンと言えば、トーストとあんこのハーモニーが絶妙な小倉トースト。でも、名古屋のパンはそれだけではない。行列&混雑必至でも絶対に見逃せない人気店を、厳選して4つ紹介しよう。

■ 美しいセンスが光るパンと空間「Le Supreme.(ル・シュプレーム)」

専門学校で菓子の勉強をした後、東京のホテルや個人店で修行したオーナーが、「同じクオリティを地元で」との思いから2007年にオープンした。栄生駅は名古屋駅から電車で約6分、店は駅前にあるのでアクセスがいい。数種類の小麦粉や酵母を使い分けて作るハード系をはじめ、センスと技が光るパンが並ぶ。

パンが多く揃う時間は12:00。美味しさはもちろん、商品の見た目や焼き色にこだわったり、陳列を立体的にしたりするなど、美しさを基準に工夫している。オーナーは積極的に新作を考えているので、新しい商品にも期待。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >