2018/05/16 18:40

常温保存できる”かき氷”!夏の大好評スイーツギフト「夏季の氷」

「夏季(かき)の氷(こおり)」
「夏季(かき)の氷(こおり)」

ヨックモックのお菓子ブランド「WA・BI・SA(ワビサ)」から、 2016年の発売以来毎年人気のサマーギフト商品「夏季(かき)の氷(こおり)」が8月31日(金)までの期間販売される。

「夏季の氷」は常温保存ができ、好きな時に食べたい分だけ凍らせるスタイルのサマーギフト。家庭用の冷凍庫で12時間以上凍らせ、 常温で10分ほど解凍すれば食べごろになる。その名の通り、かき氷に見立てたデザインが可愛らしい。カラフルで夏らしい色調のパッケージと、キラキラと光を反射するダイヤモンドカットのカップが、 涼しげな印象を与える。中身はすっきりとした口どけで、爽やかな夏のひとときを演出する一品だ。贈答用としてはもちろん、ちょっとした来客用や自分へのご褒美デザートにもちょうどいい商品になりそう。

フレーバーはかき氷で定番の苺、 レモン、 メロンの3種を用意。苺は甘酸っぱい苺とやさしいミルクの味わい、レモンは夏にぴったりのレモンが香る爽やかですっきりとした味わい、そしてメロンはメロンの芳醇な香りとミルクのやさしい甘さが重なるまろやかな味わいだ。すべて果実本来の味わいの層と、果実の味わいにミルク風味を加えた層の二層仕立て。そのまま凍らせて食べるのはもちろん、ヨーグルトや牛乳、練乳をかけてアレンジしても美味しい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >