2018/05/15 20:25

連載「関西カレー人(びと)に聞く」第3回:「カレーEXPO」主催のシティライフ 尾浴編集長インタビュー 西日本最大のカレーの祭典はどのように生まれたのか?

シティライフ 尾浴(おさこ)芳久編集長
シティライフ 尾浴(おさこ)芳久編集長

関西は今、カレーブームが到来している。そのカレーブームを支えるキーマンにインタビューする「関西カレー人(びと)に聞く!」連載第3回。今回は、今年で5年目を迎える、カレーイベント「カレーEXPO」が今年も5/3(祝)〜6(日)に万博公園で開催され、例年同様大きな盛り上がりを見せた。この西日本最大のカレーの祭典となったこのイベントを主催する、シティライフ編集長・尾浴(おさこ)芳久編集長に、イベントをはじめたきっかけや、カレーイベントの魅力を語ってもらった。

◆カレーEXPOを始めたきっかけを教えてください。

「初めたのは、2016年の3月からです。もともと「ラーメンEXPO」というイベントをやっていたので、そのカレー版ができないかなと。個人的もカレーが好きなんですよ(笑)。そこで、ある地方のカレーイベントを勉強しに行ったんです。でも、昼ごろには、もう売り切れていた。どうやら思った以上にお客さんが来たみたいで、本部がお客さんに怒られていたくらいです。そのイベントは地元のカレー店だけだったんですけど、やっぱりみんなカレーが好きなんだな、ということで始めることになりました。まず売り切れを出さないため、最初からなんとか30店に出店していただきました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >