2018/05/16 12:42

定番から個性派まで勢ぞろい!愛知県で食べられる絶品かき氷5選!!

特大サイズのかき氷!氷だけでなくシロップもたっぷりと
特大サイズのかき氷!氷だけでなくシロップもたっぷりと

夏の風物詩・かき氷。年々進化するかき氷は今年も注目だ!今回は、氷やシロップにこだわった、愛知県で味わえる絶品かき氷5つをピックアップ。

■ ふんわり氷にスイカがどっさり!

1913年創業の果物専門店「ヤオカネ」(愛知県小牧市)。今年はメニューに新しく「すいかのフラッペ」(600円)が登場した。氷の上にどっさりのったスイカは、常に高糖度のものであるように時季により仕入れ先を変えるというこだわりぶり。口溶けのいい氷が生搾りスイカシロップの甘さを引き立てていて、スイカ好きにはたまらない一品だ。

■ 思わず写真を撮りたくなるかわいいビジュアル

地元農家から直接仕入れるミカンやいちご、キウイ、レモンなど蒲郡産のフルーツを使ったかき氷が人気の「Cafe さかゑや」(愛知県蒲郡市)。皮も実も余す所なく使ったシロップは、まさに素材を生かした味わいだ。今年注目のかき氷は、「みかん氷」(600円)。蒲郡みかんを贅沢にのせたビジュアルはとてもおしゃれで、写真を撮らずにはいられない!特製のミカンシロップにはミカン、甘夏などの柑橘類がブレンドされている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >