2018/05/17 12:12

東京の人気ハンバーガー店で修行した店主が大阪のビジネス街で新たな挑戦! 本町「HELLO!NEWDAY(ハローニューデイ)」

今年2月に「靭公園」近くにオープンしたハンバーガー店の新星!
今年2月に「靭公園」近くにオープンしたハンバーガー店の新星!

大阪・本町はビジネス街なので、休日は閑散としていると思いきや、その中央に位置する「靭(うつぼ)公園」には家族連れを中心に大奥の人で賑わう。サクラやバラ、紅葉などシーズンごとに楽しめる自然の風景や、そんな自然を店内から眺めながらランチができる飲食店も多い。公園遊びのお供として、グルメやスイーツのテイクアウトを実施している店舗の中、今年(18年)2月、公園から少し離れた場所に新たな注目株が登場した。その店の名は「HELLO!NEWDAY(ハローニューデイ)」。こじんまりとしたお店で提供されるハンバーガーに、今人気が集まっている。

店長の宮田堅司さんは九州・福岡出身。ハンバーガー店を営業するようになったルーツは、地元で宅配のピザ屋さんのバイトをしていた時代に遡る。「ピザ屋さんでは5年間働いたんですが、バイトから昇格し、社員、そして店長になりました。ですが都会(東京)に行ってみたいという気持ちもあって辞めたんです」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >