2018/05/24 17:00

ドトールの最高位カフェブランド「神乃珈琲」が京都にオープン!

総席数68席。大丸京都店隣にオープン/神乃珈琲
総席数68席。大丸京都店隣にオープン/神乃珈琲

ドトールコーヒーが、46年以上に渡るカフェ事業で培った技術を結集した新ブランドカフェ「神乃(かんの)珈琲」が、東京の目黒、銀座に続き、5月23日に京都の四条高倉にオープンした。

日本を代表する最高位のカフェブランドを目指す同店は、至高のコーヒーはもちろん、スイーツや軽食、お店の雰囲気、どれを取っても京都らしいプレミアム感が満載。オープン前からすでに京都周辺で噂になるほどだ。

「豆の選別、焙煎の仕方、抽出方法など各工程にこだわった贅沢な一杯をご提供します。是非、京都らしいスイーツや軽食と一緒に味わってみてください」と、日本スペシャルティコーヒー協会の理事を兼任する、菅野常務取締役も自信を見せる。

「本当に美味しいコーヒーを」との想いで提供するコーヒーは、スペシャルティコーヒーの中でも最高峰のコーヒー豆をブレンドした2種のみ。

バラのような濃厚な香りを楽しめる最高峰の呼び声高いグアテマラ産ゲイシャ種を使った「陽煎(ひいり)」(756円)、コク深さと柔らかな酸味と甘みを味わえる希少性の高いエルサルバドル産ティピカ種をブレンドした「月煎(つきいり)」(756円)は飲み比べ必至だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >