2018/06/01 12:00

暑い日のお楽しみ!この夏、福岡でおすすめのひんやりスイーツ4選

通年提供している「マンゴー」(790円税抜)は、マンゴー味の氷にマンゴーの果肉とマンゴーアイスをトッピング
通年提供している「マンゴー」(790円税抜)は、マンゴー味の氷にマンゴーの果肉とマンゴーアイスをトッピング

暑い日に体をクールダウンしてくれる冷たいスイーツは夏ならではの楽しみ。かき氷からアイスキャンディーまで、福岡市内でおすすめのひんやりスイーツをピックアップ。

■ 「china cafe」の台湾発かき氷"雪花氷"

台湾やマカオなど、幅広い中国圏のグルメを提供する「china cafe」。ここでは、台湾から上陸して日本でも人気の高いかき氷"雪花氷"を一年中楽しめる。"雪花氷"とは、フルーツを練りこんだ氷を専用の機械で極限まで薄く削ったかき氷。氷そのものに味が付いていて、溶ろけるような口どけで人気を集めている。

中国から仕入れたインテリアで統一された店内は、カジュアルな雰囲気。かき氷を提供する期間は、かき氷目当ての客で行列ができることも。

この夏、期間限定で登場するのが「トロピカルメロン」(950円税抜)。メロンソースがかかった氷に、メロンやスイカ、ドラゴンフルーツ、マンゴー、パパイヤなどのフルーツがトッピングされている。フルーツたっぷりの贅沢なかき氷は、暑い夏のご褒美スイーツにぴったり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >