2018/05/29 17:50

6/1(金)に関西初登場! ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイク シャック」の試食会に潜入

“モダンなバーガースタンド”をコンセプトに、食材にこだわった本格的な味わいを提供/シェイク シャック
“モダンなバーガースタンド”をコンセプトに、食材にこだわった本格的な味わいを提供/シェイク シャック

日本では首都圏だけで展開していたニューヨーク発のハンバーガーレストランが、間もなく関西に初進出。15以上の州とコロンビア特別区に店を構えるアメリカをはじめ、世界中に177店を展開する「シェイク シャック」は、6月1日(金)にオープンする阪神梅田本店Ⅰ期棟の目玉の一つとしても注目を集めている。5月25日(金)に、178店目に当たる梅田阪神店で内覧と試食会が行われたので、さっそくレポートをお届け。

場所は阪神梅田本店Ⅰ期棟の1階で、御堂筋に面した最高のロケーション。大きな窓が一面に広がるスタイリッシュな店構えとなっている。天井が高い店内は、全136席と広々。オープン後には44席のテラス席も設置され、梅田のど真ん中で開放感を目一杯感じながら、ハンバーガーが堪能できる予定だ。

梅田の街並みと、外から見える「シェイク シャック」のダイナミックな空間の、2つの異なる世界を大きな窓がつなげている。

2001年に「ユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループ」創業者のダニー・マイヤーが、ニューヨーク・マディソンスクエアパークのアートイベントに、1台のホットドッグカートを出店したことが始まり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >