2018/05/30 16:19

深夜も行けちゃう!名駅に“二郎インスパイア系”ラーメンの新星が登場!

大名古屋ビルヂングから北へ30m。黒壁に黄色い看板が目印だ
大名古屋ビルヂングから北へ30m。黒壁に黄色い看板が目印だ

名古屋駅から徒歩5分。深夜営業する“二郎インスパイア系”のラーメン店「麺屋まんてん」が、2018年5月30日(水)にオープンした。

今回オープンする店は、「座座」や「iD Cafe」などで知られる飲食グループ「IDx(イデックス)」グループから出店する、初のラーメン専門店。店長の伊藤雅弘さんが「自分の理想をすべてつぎ込んだ」と言うほどのこだわりが、随所に詰め込まれている。

店内はカウンターのみ16席で、厨房を取り囲むように席を配置。若手スタッフの元気な声が店内に響き、ライブキッチンのような活気がある。

看板メニューの「まんてんラーメン」(750円)は、じっくり炊き出した豚骨エキスと九州産の甘醤油が調和したスープが自慢。チャーシューの煮汁が隠し味で、その深いコクに思わず唸る。「人によっては、最初は味が濃いと感じるかもしれません。でも3度食べていただいたら、おいしさが分かると思います」と、伊藤さん。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >