2018/06/21 12:00

餃子好きはお試しあれ!凄腕店主のアイデア満載「10種の餃子コース」

店内奥のスペースは大人の隠れ家的な雰囲気。外の景色も眺められる
店内奥のスペースは大人の隠れ家的な雰囲気。外の景色も眺められる

馬喰町の人気店「中華料理 帆」の2号店として、2018年4月に誕生した「中華料理 帆 自由が丘店」。オシャレな街に溶け込む、白と赤を基調にシックな内装の店内には、家族連れや女性客の姿も多い。

そんな同店の餃子を作るのは、店主の許建明(キョ ケンミン)さん。中国浙江省湖州(こしゅう)市の出身、18歳で料理の道に進み、上海の老舗中国料理店で料理の腕を磨いた。

■ 「お客さんに斬新な餃子を楽しんで欲しい」。店主の思いから生まれた餃子コース

「湖州料理の特徴は塩分と油が控えめでヘルシーなこと。当店の餃子は化学調味料を一切使わず、お客さんの健康を第一に考えながら作っています。日本では肉餃子がメジャーですが、中国には魚や野菜を入れた餃子もあるんですよ。餃子をいろんな角度から楽しんでいただきたくて、10種類の餃子が味わえるコースを始めました」(許建明さん)。

「餃子コース」(4860円)の内容は、胡桃、豆腐のあんかけ、パクチー、黒ごまなど、個性豊か。自由が丘店のコース限定で、高級食材の北京ダックとウナギ、ナマコの餃子も味わえる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >