2018/06/05 16:00

キリッと冷やして楽しみたい、無農薬有機栽培のおいしいお茶

さまざまな日本茶が揃う店頭で、お茶の香りや味の違いを確かめて
さまざまな日本茶が揃う店頭で、お茶の香りや味の違いを確かめて

1919年から静岡県藤枝市でお茶作りをしている「中村家」のお茶が購入できる「NAKAMURA TEA LIFE STORE」。お茶の栽培から製茶加工まですべて自家で行われた、無農薬有機栽培のおいしいお茶が楽しめるショップだ。

■ 飲み方をいろいろ試したい「Garden No.2」

おすすめの商品は渋味も旨味もあるしっかりとした茶葉「Garden No.2」。存在感のある強い茶葉なので、夏は氷で冷やして飲んだり、夜は焼酎でお茶割りにするなどしてもお茶の旨みを失わずに楽しめるそう。普段より少し濃いめに淹れると、よりお茶の風味や渋みを感じることができるので是非試してみて。

「NAKAMURA TEA LIFE STORE」のスタッフとして働く神戸裕未さんは藤枝市出身。中村家の現当主である中村倫男さん、パッケージデザインを含むショップ全体のディレクションを手がけるデザイナー・西形圭吾さんとは幼馴染だという。地元・静岡の友人たちと共に、蔵前でお茶の魅力を発信している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >