2018/06/09 07:00

新しい手みやげ発見!阪急うめだ本店の数量限定プチシューが超かわいい!

6月1日より販売がスタートする“夏の四季菓子”
6月1日より販売がスタートする“夏の四季菓子”

2017年6月に阪急うめだ本店にオープンして以来、四季折々のケーキや焼き菓子を販売する四季菓子の店「HIBIKA」。

同店では、オープン1周年の商品「夏の実 -御養卵カスタードのシュークリーム-」(1400円)を6月1日から発売した。

卵と牛乳のコクと甘みを感じられる“プレーン”、瀬戸内レモンのピールと果汁が爽やかに香る“シトロン”の2種類を詰め合わせた8個入りのセットとなっており、箱入りのためお土産にもぴったり。

パティシエこだわりのカスタードクリームには、甘味が強く香りも良い餌にこだわって育てた栃木県産の御養卵、乳脂肪分が高くコクがあるのが特徴の岡山県産の蒜山ジャージー牛乳を使用。製法にこだわり香ばしく焼き上げたシュー生地とカスタードクリームの相性も抜群だ。

平日は30セット、土日祝50セットを13時から数量限定で販売し、なくなり次第終了となるため、早めの購入がおすすめ。

さらに1周年記念シュークリームの発売と同時に、"夏の四季菓子"の販売もスタートする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >