2018/06/07 13:00

今年はケーキ再現!ミスド「コットンスノー」新味を食べてみた

“わた雪”のようにフワッと溶ける!今年は 「ティラミス」をコットンスノーキャンディで再現
“わた雪”のようにフワッと溶ける!今年は 「ティラミス」をコットンスノーキャンディで再現

ミスタードーナツは、 6月8日(金)から「コットンスノーキャンディ」6種を期間限定で発売。今年はケーキのような味わいの、インパクト抜群の商品がそろうので要注目だ!

「コットンスノーキャンディ」は、専用の機械で氷を薄くスライスすることで、口に入れた瞬間に“わた雪”のようにフワッと溶ける新食感の冷たいスイーツ。他では味わうことのできないメニューとして人気を博し、5年前からミスドの夏の定番スイーツとなっている。

そんなコットンスノーキャンディが、今年は“人気のケーキ”をモチーフに開発された!「コットンスノーキャンディ ティラミス/ショートケーキ/モンブラン」(各669円) の3種が新登場するのだ。

「ティラミス」をコットンスノーキャンディで再現した商品は、エスプレッソコーヒーソースの上に、チーズ風味の氷をふわふわに削って入れ、その上に、キューブ型のスポンジケーキ、エスプレッソコーヒーソース、ホイップクリーム、ココアパウダーをトッピングしたもの。“チーズ味の氷”というのは不思議な感じではあるが、食べてみると驚くほど「ティラミス」の味が再現されていて面白い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >