2018/06/14 14:01

東海にもブーム到来!17~18年にオープンした「シビ辛グルメ」が美味い新店5選

「カラシビ味噌らー麺(カラ増しシビ増し)」(800円)
「カラシビ味噌らー麺(カラ増しシビ増し)」(800円)

舌がビリビリとシビレるような「シビ辛グルメ」が日本各地で注目を集めている。東海エリアにもシビ辛ブームが巻き起こりそうな予感!? 気になるニューオープン5店をチェック!

■ 「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」(2017年11月8日OPEN)

東海エリアのシビ辛ブームはココから始まった!? 東京では1日450杯を売り上げるという人気店「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」が2017年11月8日、名古屋初上陸を果たした。メニューはカラシビ味噌らー麺をベースとし、トッピングでバリエーションを用意。辛さとシビレのレベルを個別に指定してオーダーする。最強レベルの鬼増しのみ、それぞれ+100円。カラとシビのダブル鬼増しは悶絶覚悟で挑むべし!

「カラシビ味噌らー麺(カラ増しシビ増し)」(800円)。辛さとシビレを強く感じるが、信州白味噌にピーナッツペーストを加えた味噌ダレにはコクと甘味がある。上品な香りと強いシビレを持つ和歌山県産ぶどう山椒と、芳醇な香りの四川産花椒でシビレを出しているのがポイントだ。唐辛子は辛味、甘味、酸味、香りのバランスを考慮してブレンド。なんと7種類もの唐辛子を使い分けているというこだわりぶり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >