2018/06/26 12:00

連日満員!餃子の街・神田で人気の、チーズタッカルビのようなフォトジェニック餃子

居酒屋のような気軽な雰囲気。カウンター席も多くとられ、1人でも入りやすい
居酒屋のような気軽な雰囲気。カウンター席も多くとられ、1人でも入りやすい

神田にある「WARASHIBE GYOZA」は2016年にオープン以来、予約で満席の状態が続いているという話題の餃子専門店。提供するのは、20種類以上の個性豊かなアレンジ餃子。店内に掲げられるお品書きには、ドライカレー、オニオングラタンスープ、すき焼き、青椒肉絲…など餃子店らしからぬ文字がずらりと並び、新感覚の餃子店としてにぎわっている。

■ 話題沸騰!餃子×濃厚チーズのおいしすぎるコラボ「餃子フォンデュ」

SNSを中心に話題沸騰中なのが、チーズタッカルビの餃子版といえる「元祖鉄板餃子フォンデュ」(2人前2040円)。鉄板には、ニンニク&ニラが入ったスタンダードな「週末餃子」、キャベツの千切り、モッツァレラとチェダー2種のチーズをたっぷりのせ、仕上げに、青ネギとコチュジャンソースをかけた創作餃子料理だ。

餃子の餡には、キャベツ、豚ひき肉、ネギをベースにニンニク&ニラを多めに投入。さらに味の決め手となるのが、隠し味として加える、香ばしいフライドオニオン。頬張ればじゅわりと溢れる肉汁と相まって、口中に風味と旨味が広がっていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >