2018/07/11 21:02

高級食材目白押し!なんと11,880円もする「皇家(ロイヤル)冷麺」が話題に!

11,880円の「皇家(ロイヤル)冷麺」!
11,880円の「皇家(ロイヤル)冷麺」!

「リーガロイヤルホテル京都」では、2018年8月31日(金)まで「中華料理 皇家龍鳳」にて“暑い夏に食べたい中華麺”がズラリ!

■ 『夏に食べたい中華麺』が続々登場!

「中華料理 皇家龍鳳」では、“暑い夏に食べたい中華麺”と題し、高級食材を使用した冷麺や、人気のメニューと麺がコラボレートしたつゆそばなど、全6種を提供している。注目は昨年も好評だった「皇家(ロイヤル)冷麺」(11,880円・サービス料税込)。前日までの予約制で1日5食限定という特別メニューだ。

高級食材「千葉県産イセエビ・鮑・燕の巣」をトッピングした冷麺で、胡瓜やチャーシューの他に、鶏のささみを卵で春巻き風に包むなど、おしゃれな演出もポイント。タレは高級食材の味を引き立てる料理長こだわりのあっさり醤油ダレのほかに、風味豊かな胡麻ダレと、スパイシー&サワーソースの3種が用意され、お好みのソースをかけて愉しめる。

「様々な味を愉しんでいただけるようタレは3種ご用意しておりますが、一番のおすすめはこだわりのあっさり醤油ダレです。千葉県産イセエビ、鮑、燕の巣などの高級食材の味を引き立ててくれます。これだけの高級食材がのっているので1万円はお得なくらいです!」と近藤料理長は語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >