2018/06/19 17:48

話題必至!大須商店街に“大人のため”のソフトクリーム専門店がオープン!!

大須商店街に大人のためのソフトクリーム店「PERFECT BREAK TIME(パーフェクトブレイクタイム)」がニューオープン!
大須商店街に大人のためのソフトクリーム店「PERFECT BREAK TIME(パーフェクトブレイクタイム)」がニューオープン!

2018年6月15日(金)、大須商店街にソフトクリームのテイクアウト専門店「PERFECT BREAK TIME(パーフェクト ブレイク タイム)」がオープンした。

店の隣は“中学生・高校生の入店お断り”の大人向けセレクトショップで、そこに訪れた客の休憩場所として開店したそう。「大人のための食べられるオシャレ」というコンセプトに惹かれ、実食してきたのでリポートする。

場所は、地下鉄上前津駅8番出口から徒歩7分のところにある。オシャレな外観で思わず足を止めてしまう程目立つ!

ソフトクリームは全部で6種類。そのなかから、店イチオシの2品「シャンパンのパルフェ」(1200円)と「濃厚抹茶パルフェ」(880円)を注文。7月中旬まではオープン限定価格が実施されていて、お得料金で楽しめた。

通称「しゃんそふ」と呼ばれる「シャンパンのパルフェ」は、20歳以上が楽しめるアルコール入りのソフトクリーム。ミックスベリーが入ったシャンパンの上に濃厚なバニラソフトクリームがのる。先にソフトクリームから食べ進めるのだが、途中からソフトクリームとシャンパンが混ざり、じわじわとシャンパンの香りが引き立ってくる。甘酸っぱいベリーとの相性も抜群!ジメッとした暑さを吹き飛ばし、贅沢気分を堪能できた。ノンアルコール(ジンジャーエール)にも変更が可能。食べ終わった後のキュートなカップは洗ってもらい、持ち帰ることができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >