2018/06/22 15:16

大和野菜の旨味感じる、奈良の地産地消バーガー!奈良・橿原「のろし -NOROSHI-」

「大和テリヤキバーガー」(880円)/のろし -NOROSHI-
「大和テリヤキバーガー」(880円)/のろし -NOROSHI-

「のろし -NOROSHI-」の、26歳の若き店主が作るのは、奈良の伝統野菜を取り入れた唯一無二のバーガー。ひと口ほおばれば、朝採り野菜の自然な甘さを追いかけるように、ハンドチョップしたパティの荒々しい食感と旨味が口いっぱいに。繊細さと豪快さを兼ね備えた地産地消バーガーに舌鼓を。<※情報は関西ウォーカー(2018年6月19日発売号)より>

■ 手切りのビーフパティと新鮮野菜が共演

大和丸なすはソテーしても食感や風味がしっかり。全粒粉入りの香ばしいバンズとの相性も抜群だ。

丸い形と締まった肉質が魅力。出荷のない冬場はシャリッとした筒井レンコンに。

「大和野菜の力強い旨味が存分に生かされています。ハンバーガーが持つジャンキーなイメージが大きく覆りますよ」と、東海ハンバーガー協会会長・林さん。

グリルした地元のタマネギとトマトの甘味がたまらない定番。自家製マヨネーズのみでシンプルに。

レタスの代わりにしろ菜を使う。クセがなく、みずみずしいシャキッと感が特徴。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >