2018/06/22 16:23

地元和歌山の食材を使ったご当地ハンバーガーが話題!和歌山・白浜町「木と水と土と」

 「生まぐろカツバーガー」(1382円)/木と水と土と
「生まぐろカツバーガー」(1382円)/木と水と土と

東京・表参道にあるハイブリッドスイーツのお店「木と水と土と」が和歌山に進出。梅酢を与えて育てた梅鶏や金山寺味噌など、地元和歌山の食材をふんだんに使ったご当地ハンバーガーが今話題に。表参道で一番人気のクレームブリュレパンケーキやジャバラムースなどスイーツにも注目。<※情報は関西ウォーカー(2018年6月19日発売号)より>

■ マグロ・梅鶏・金山寺味噌など和歌山の魅力がたっぷり!

とれとれ市場に並ぶ新鮮なマグロを使用。タルタルソースには梅肉を混ぜ、さっぱりとした味わいに。

噛み応えたっぷりの梅鶏を照り焼きにし、味噌マヨをオン。地元ベーカリーに特注したバンズも美味。

「噛むごとに梅鶏の旨味と香りが! 歯応えのある照り焼きチキンに味噌マヨがマッチ。ボリューミーなのにヘルシー!」と、ハンバーガールZ・むーちゃん。

梅鶏にたっぷりかけているのは、和歌山の特産品である金山寺味噌とマヨネーズを混ぜ合わせた味噌マヨ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >