2018/06/23 11:00

リピーター続出!最強フード・豆乳の料理が続々登場

パティスリーSATSUKIの「黒豆豆乳豆腐」1200円(税別)
パティスリーSATSUKIの「黒豆豆乳豆腐」1200円(税別)

ホテルニューオータニ(東京)では、美味しさ"と健康を両立させた「豆乳シリーズ」を2018年6月1日(金)から提供中だ。

豆乳には、人間の筋肉や臓器の元にもなるたんぱく質や、骨や歯を丈夫にするカルシウムなど豊富な栄養素が沢山含まれており、「天然のサプリメント」と呼ばれている。そんな豆乳を使った、ホテルニューオータニならではのメニューの数々を紹介しよう。

■ 黒豆豆乳豆腐(パティスリーSATSUKI)

豆乳と和三盆を使用したなめらかなプリンの上に、3日間じっくりと煮詰めた丹波産の黒豆をあしらい、仕上げに黒豆の濃縮したシロップをたっぷりとかけた。濃厚ながらもさっぱりとした味わいにリピーターが続出している。

■ 豆乳黒豆プリン(大観苑)

レディースランチのデザートとして用意されている同メニューは、「豆乳杏仁プリン」に3日間じっくりと煮詰めた丹波産の黒豆をトッピング。淡雪が溶けるようにまろやかで濃厚な味わい。お好みで黒蜜をかけてもOK。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >