2018/06/29 20:21

岐阜に日本最大規模のグルメ横丁が出現!?オープン第1弾のビアガーデンを徹底調査!

美人店員さんを発見!
美人店員さんを発見!

2018年6月29日(金)、岐阜市玉宮地区に、5階建ての空きビルを利用したレトロなグルメ横丁「岐阜横町」が誕生。屋上ビアガーデンを皮切りに、2019年9月まで続々と店がオープンする。名鉄岐阜駅からもJR岐阜駅からも共に徒歩5分程度と立地も最高。店舗数は50店(予定)と、日本最大規模だ。

そんな岐阜横町のオープン第1弾「岐阜横丁ビアガーデン」で、6月28日(木)、オープニングレセプションが開催。女子大生ライターがさっそく取材に行ってきた!実際に体験した店の雰囲気や食べた料理を徹底的に紹介する。

■ 提灯のやさしい灯りに癒されるノスタルジックな空間

ビルはまだまだ改装中だが、エレベーターのドアが開くと、そこにはどこか懐かしい空間が広がっていた。たばこ売り場風のレジで受付を済ませ、階段で屋上へと向かう。

たどりついた屋上は、提灯のあたたかい灯りが揺れるノスタルジックな雰囲気。風が吹くととても気持ちがいい。岐阜横丁ビアガーデンは、岐阜最大級の約300席を完備。金華山を眺めつつ、ビュッフェスタイルの食べ飲み放題(大人4000円、120分)が楽しめる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >