2018/07/04 16:00

カルディから、夏に食べたい“旨辛”新商品が続々登場!

「オリジナル 美味しくする激辛ソース」(415円) ※8月上旬より順次発売予定
「オリジナル 美味しくする激辛ソース」(415円) ※8月上旬より順次発売予定

キャメル珈琲が運営するカルディコーヒーファームから、暑い夏にこそ食べたくなる辛い新商品が多数発売中だ(一部商品を除く)。

普段の料理にプラスするだけで刺激的な辛みを味わえる万能調味料や、ハバネロを使って辛さを追求したレトルトカレーなど、唐辛子を効かせた辛味商品が今夏登場。また、日本の薬味「わさび」や「山椒」の爽やかで奥深い辛さを感じる商品なども取り揃える。

■ チョイ足しで普段の料理が刺激的な味わいに!

「オリジナル 美味しくする激辛ソース」(415円)はトマト、にんにく、オニオンをベースに3種類の唐辛子を加えたホットソース。普段の料理に少し入れるだけで旨みと辛さを感じる味わいにすることができる。夏に向けては、さっぱりとした料理にコクを足したり、お肉とあわせて食欲を増進させるような組み合わせが良さそうだ。

「ヘルシーボーイ シーフードチリソース」(180円) は、青唐辛子の辛みにライムの酸味が効いた爽やかな味わいのソース。揚げ物や炒め物に幅広く使える万能な一本だ。また、タイの春雨サラダ“ヤムウンセン”もこれ一本で味付けができ、手軽にタイの味わいが楽しめる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >